4/18/2018

Dec 28, 2001:日本はもともと海賊国家  


ソウル発 26日 ロイター電によると、 
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は、鹿児島県・奄美大島沖での不審船事件について、日本政府の対応を“海賊行為”であるとして非難した。朝鮮中央通信(KCNA)は、他国の海域で犯罪行為がなされたことを、許し難いテロ行為であると非難。日本にしかできない、国際法を無視した不法な海賊行為であると述べた。また、日本の反動勢力は不審船を北朝鮮のスパイ船であるかのような観測を広げようとしていると指摘した。
 
むかし倭寇というのがあった。日本は本来海洋民族だ。中国朝鮮沿岸まで出かけていって、商売がうまくいかなくなると、海賊に変身した。スペイン・ポルトガル、イギリスも同じ。
 
いまは、不審船あるいは密航船にいいように沿岸を荒らされている。海洋国ニッポンがんばれ。
 
それにしても、朝鮮という国は不思議だ。自分ところの船でないのに海賊に沈められたと抗議する意味があるのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿