2/05/2018

Sep 19, 2001 :金ですませるその金がない

アメリカは、敵は死んだ実行犯だけでなく、支援した(金を出した)全ての人、国がテロ同罪だと言っている。戦争とはそういうものだ。金を出す人がいなければ、戦争は出来ない。小泉さんは今夜、日本もアメリカを支援するため、自衛隊を後方支援に出すと表明した。湾岸戦争の時、金だけで世界の笑いものになったからだ。 
 
対する反対マスコミは、金だけで良いではないかと今回も主張する。
 
でも、金を出すことと、自衛隊等の人的貢献をすることとは、戦争相手のテロ組織にとっては同じ事、テロ組織の敵と見なされる。味方の理屈は敵の理屈でもある。
 
今回も金だけで対応すると、日本人は臆病だから、との悪評は世界的に定着する。それが心配だが、日本のマスコミ人は国内のことしか考えない。それほど視野が狭い。

0 件のコメント:

コメントを投稿