6/09/2010

ご祝儀支持は菅直人氏にとって意味がない

 マスコミ各社の菅内閣支持に関する世論調査が内閣発足後早速行われ、発表された。ご祝儀支持というやつで、民主党内閣としての支持率がV字回復した。
 菅内閣はこれから仕事をするわけで、まだ、良いも悪いもない段階でなぜ調査ができるのか?また回答する国民も何を根拠に支持不支持を言えるのか?新人への可能性を伸ばすためにとりあえずは評価して持ち上げようという、日本人のあたたかな心配りだろうか?菅氏がその程度で良くなったり悪くなったりする「うぶ」な心を持っているはずもないベテランだということを失念しているようだ。
 また、仕事をするいとまがなく、選挙に突入するのなら、評価ができないまま投票先を決めなければならないが、さあどうする?

0 件のコメント:

コメントを投稿