2/17/2010

弱い日本を応援する気はない(オリンピック)

 バンクーバー冬季オリンピックが真っ盛りだ。日本選手は正直言って弱い。弱い選手なのに「敗退したが、楽しんだ」とのたもうのは、逆に精神力が弱いのだろう、と理解している。そのこともあってTVの中継を見たくないのだが、NHKなどは中継を間断なく放送する。おまけに各局ニュースの時間はオリンピックがトップで、それも長い。夏季のオリンピックも同様だった。憂鬱な二週間が早く終わればよい、と思うようになった。
 ことし6月のサッカーワールドカップだが、いつも文痴は、日本が早々と敗退した後の世界の強豪チームのプレーを楽しんでいる。リラックスしてみることができるからだ。弱いのに応援する気にはならないし、弱い選手の態度が大きいのも見たくないからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿