1/21/2009

オバマニュースはもうたくさん

 米国時間1/21の大統領就任式は日本時間では1/22未明だった。だから、日本のTVニュースでは1/22の今晩がピークだ。おかげで、どのチャンネルのニュースでもオバマオバマ、もうたくさんだ。許せないのは「オバマに期待すること」だって。米国の大統領が日本のための施策を考えてくれるはずがない。結果として日本と世界のためになることはあるが、ブッシュ前大統領と同じく新大統領も米国の国益が第一だ。
 少しは日本の首相に期待したらどうか?なにも麻生さんだけを支持しろと言っているのではない。日本の国内を良くし世界に貢献できる日本国首相を祭り上げたらどうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿