7/04/2007

ハニカミ王子は何故ハニカムのか?

ゴルフアマチュアの15才、石川遼選手が「ハニカミ王子」として人気絶頂だ。マスコミ「デビュー」時こそ抜群の成績だったが、いつもいつもそうではない。
宮里藍、横峰さくら両選手もいつもいつもトップとは限らない。
なのに何故、彼らは毎回TVに出るのか?それには理由がある。

ゴルフ選手は1試合何人も出て、誰が優勝するかわからない。TV用に撮影・収録するときは、放送する選手を事前に決めておかなければならない。
というわけで、それを人気選手にしておけば、たとえ良い成績でなかったとしても、なんとかなる、ということなのだろう。

それでも、優勝選手の軌跡を見たいのは私だけだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿